たけぴの言っちゃったもん負け

ガジェット、Apple、ゲーム、テクノロジー、たまに時事問題などの話題を提供します


iPhoneは石鹸水で洗える

 皆さんこんにちわ。たけぴです。

皆さんは自分のスマートフォーンを日頃キレイにして使っていますか?

スマートフォンの表面には色んな菌がついているそうですよ。

病院感染ジャーナルによるとコロナは金属、ガラス、プラスチック上で最大9日間は生きることができるそうな。

変な菌を身体にとりこまないようにiPhoneやガジェット類はキレイにしておくのがいいですね。

iPhoneはある程度の耐水性レベルだから軽く石鹸水で洗うくらいは大丈夫みたいです。

ただし充電ポートに水が残っていると充電ができなくなるので良く拭くこと。

僕は水洗いするかはともかくアルコールで拭くように心がけます。

 
以下Yes, you can wash your iPhone with soap and water | Cult of Mac

の記事から BY LEANDER KAHNEY